きゃんころ : 2007年01月 のアーカイブ

日々の日記と読書の記録です〜

2007年01月24日 (水)

コンパクトディスク

とても久しぶりにCDを買った。amazonで買った。
30年も前のものだけど。。。。

さだまさしの「風見鶏」「私花集」「夢供養」の3枚。夢供養はジャケットがオリジナルと変わっているのが気に入らない。
若いときに結構聞いた。もう最近の若い人たちの音楽にはついていけない歳になってしまったので、聞くのはもっぱらこういう懐メロ(?)ばかりである。夢供養を買うなら、こっちのほうが得かもしれない



風見鶏私花集

夢供養

画像はアマゾンへのリンクです。


はいど さんのコメント:(2007年01月25日 23:09)

なつかしいねぇ
おいらはYMOをCDで買い直したよw

もっともCDで直に聴かなくなったので
レンタルでリッピングするだけでも良いのだがな

きゃんころ さんのコメント:(2007年01月28日 01:19)

上のCDは近所のレンタル店には置いてなくってね。だからamazonで買ったわけ。
おいらもソリッドステートサバイバー(YMO)買ったでよ。


2007年01月09日 (火)

XBOX360

次世代ゲーム機として、PS3,Wii,XBOX360が戦っている。
ハードウェアの能力を比較すれば
PS3>XBOX360>Wii
となるだろう。

どれが勝つか。

現時点の販売台数では

XBOX360 > Wii > PS3 である。

しかし、勢いはWiiがダントツ。1ヶ月でウン百万台売れたらしい。(国内は100万)
個人的にはXBOXが一番リーズナブルなハードだと思うがいかんせん日本では全く人気が無い。

XBOX360でWindowsが走ってIEとBeckyが動けば買うけどなぁ。(うそ)