きゃんころ : 2005年05月 のアーカイブ

日々の日記と読書の記録です〜

2005年05月29日 (日)

4日間限定特典!xx xx様だけにポイント3倍!【楽天市場】

4日間限定特典!xx xx様だけにポイント3倍!【楽天市場】
というメールを受け取った人はおおいだろう。xx xxは固有名詞である。つまり私宛のメールには私の本名が記載されていた。

わたしだけ? うそでしょ。

うそはいけませんよね。私だけじゃないよね、同じ特典は。

というわけで、楽天は評価を下げました。わたしにとって。



2005年05月27日 (金)

ハンマー

やっちまった。ハンマーで自分の指をぶったたいてしまった。
庭にレンガを埋めていた時のことだ。。高さを微調整するためにゴムハンマーでレンガ表面をガンガン叩いていたのだが、なぜかそこに左人差し指が。。。。

イデッ! ゴムハンマーでよかった。金槌じゃなくってよかった。金槌だったら、骨が砕けていたにちがいない。。しかし指が痛い。赤く腫れるのではなく、黒ずんできてるじゃありませんか。。。

しかしそれは土曜の夕方の出来事。もう病院はやっていないし、出血しているわけじゃないし、しばらく様子を見ようと。。。。
 
で、結局病院にはいかずじまい。通院すれば傷害保険がもらえるのだが、平日に病院にいくほどヒマじゃないし。1週間たった今でも指先に違和感はあるが、回復に向かっている。ああよかった。