きゃんころ : 2004年04月 のアーカイブ

日々の日記と読書の記録です〜

2004年04月13日 (火)

80インチ

液晶プロジェクターを買った。
以前から、ホームシアターを作りたくてしたかなかったのだ。プラズマを買うほどのお金はないし、やっぱりシアターなら部屋を暗くして、フロントプロジェクターで見るのが一番であると考えたわけだ。
上を見ればきりがないので、一番お手頃な価格帯のものを買った。LP-Z2である。え?なぜAE500じゃないのかって? そんなことを気にしてはいけないのだ。Z2じゃないと我が家では設置できないのである。
スクリーンはロハで貰ったただの白い布(一応、裏側は遮光されている)だが、十分である。
 
さて、部屋が6畳と狭いので、プロジェクターは天吊りしないと邪魔なのである。そこで、格安で天吊りを行ったので紹介したい。が、もったいつけて後日としよう。
 
プロジェクターによる大画面は非常に満足している。あとはD4かDVI対応のDVDプレーヤーを買わねば。。