きゃんころ : 2005年06月 のアーカイブ

日々の日記と読書の記録です〜

2005年06月28日 (火)

ケータイ替えました

sgk.jpgP901iSです。FOMAはまだまだだと考えていたのだけど、今の機種はもう2年半になるし、いまさらmovaの新機種を買うのもいかがなものかと。ということで、SDオーディオプレーヤーにもなる新しい901iSにしてみました。オサイフケータイにもなるし。
 
今までの使用機種を思い出してみると。。
ASTELのPHS(型番忘れた)
docomo So503i (水没)
docomo P210i (嫁にとられた)
docomo P504iS
docomo P901iS
5機種目か。

901iSを手に入れたのはいいが、SDオーディオプレーヤーとして楽しむにはFOMAケーブルか著作権保護対応のメモリカードリーダが必要なのである。まだ持っていない。。。目の前におもちゃがあるのに遊べないのはつらい。。。



2005年06月14日 (火)

ゆうこりん

yukorin.png「OGUYU]とか「ゆうこりん」の愛称で親しまれている小倉優子であるが、昔は顔中ホクロだらけだったらしい。今はとっても綺麗な顔をしているのはご承知の通り。
すごいですね、20コくらいのホクロでも綺麗さっぱり取れてしまうんですね。ホクロって簡単に取れるものなのだろうか。オンナの執念が美容整形の技術を進歩させているということだろう。
わしの「腹の出っ張り」も、金さえ積めば簡単にとれるのかな。脂肪吸引とか言うやつで。
 
 
写真はたぶん小倉優子。出所不明だったりする。
やっぱり「あやや」よりは「ゆうこりん」だね。



2005年06月06日 (月)

月一

ブログが流行っている。

しかし、こういうものは継続するのが難しい。たしかにブログのようなCMSツールによって、かつての「ホームページを専用エディタなどを使ってFTPアップロード更新する」といった作業にくらべたら、ページの更新がとても楽になった。
しかし、結局は更新作業は必要なのである。
 
いったん途切れると、再開するのが億劫になる。
 
私の場合は、一ヶ月に一度以上の投稿をノルマとしている。もしこれを怠ってしまったら、このページの終焉のときといえよう。
 
で、今月のノルマ達成!

月に一件で十分。と決めておけば、数週間更新をサボってもうしろめたさがない。