きゃんころ : 2006年03月 のアーカイブ

日々の日記と読書の記録です〜

2006年03月26日 (日)

ニンテンドーDS

NINTENDO DSLiteDS Liteが発売になった。通常DSも含めて年末から品薄だったが、Amazonでは2日待ちで買えるようだ。と思ってよくよくみると、マーケットプレイスにしかなくて、23000円〜 となっている。転売で儲けようとするセコイやつらが多いようだ。
ウチには通常DSが1台あるが、実のところ稼働率は低い。子供もほとんど使っていない。脳トレも買ったが3日で飽きた。PS2とPSXもあるのだが、こいつらもゲームとしての稼働率はゼロだ。もはやゲーム機の時代ではないのかも。
いやいや、DSが品薄であることから、世間ではゲーム需要は高いはず。私がズレているだけか。

#でもきっとPS3は買う。予約してでも買う。BD-ROMプレーヤ代わりに。