きゃんころ : 2005年03月 のアーカイブ

日々の日記と読書の記録です〜

2005年03月24日 (木)

ひとりきりの卒園式

sotuen.gif長男が幼稚園を卒園した。卒園式はひとりきりだった。といっても、過疎ではない。ここは都会の幼稚園である。
 
実は本当の卒園式を病欠した長男のために、後日わざわざ卒園式をしてくれたのだ。その日は下級生の終業式だったのだが、看板なども含めてきちんと卒園式の体裁をとってくれたらしい。しかも下級生たちが長男ひとりのために歌をうたってくれたという。
 
会社なんか休めば良かった、、、のだが、その日は重要なイベントがあったので休むわけにはいかなかった。残念。
 
なかなか粋なはからいをしてくれたものだ。